背景

2012年7月2日月曜日

CP祭り

いろいろと書きたいことが山積みなのですが、どーにも疲れやすい体質でして先日のリリパが終わって腑抜けになっておりました。
リリパのレポなどもまた後日ゆっくりと。

今日は6月30日に開催されていたmixiのコミュイベント"好きですCratePaper "内で開催の「CP祭り」についてです!
このコミュの管理人さんkimieさんはハギレの会でペアになったご縁がありまして、なんだか他人事とは思えないお祭りなのです。

開催から2日も経って、ようやくブログを書いているという時差があり過ぎで申し訳ないのですが、
どうぞお許しください!

CratePaperは色使いがとっても好きです!
ビビットな色同士を合わせたり、柄を合わせたりするのが好きなので、それが楽しめるメーカーですよね!あとは大好きなドット柄がだいたいいつも入っているので嬉しい♪
木目柄も好き~^^

今回はstory tellerがホントに好きなラインでした。

そんなstory tellerだけで作った1枚。
"life is good"
グリーンのドットも、イエローの英文字柄も濃いグレーの締まる色も何もかも好き!
そして気になっていた木製の数字エンベリも取り入れてみました。
赤がいいアクセントになります。
でも思ったより厚みがありますね、このアイテム。
フラッグを縦に並べたのが、mai*ちゃんに「こいのぼり?」って言われたけど(笑)
確かにボタンが目に見えてこいのぼりに見えるわ~
そうそう、これはこいのぼりです!

そしてもう一枚。
木目柄を台紙にした1枚が作りたいと思って作った作品。
丸いアルファベットステッカーで遊びたいなと思って作り始めたんだけど、結局文字もまっすぐ並んじゃった~
もっと流れるように、曲線に文字を並べて遊ぶイメージだったんだけど、意外と真面目な性格なので(笑)きっちりしたレイアウトになりました。

"so fanny face"

なんだか画像がもやっとしてるな。今度撮りなおします。
これもCPのペーパーだけで作ってます。

日付スタンプは、私が大好きなスクラッパーでCPのDTもされているshanaさんが
よくつかわれているので、私も今年の作品にはよく使っています。
これは最近American Craftから出ている日付スタンプです。
練習でほかの紙に押すときはすごくきれいに押せるのに、なぜかPPに押すといつも失敗して
曲がったりかすれたり・・・^^;
本番に弱いです。



この2枚は6・30にBasketで開催したラブメモリリースパーティの時にキット販売しようと思って作ったものです。
作りながら、これをCP祭りに出せる~と思いながら作っていました。
キットは2セットづつくらいまだ残っているので、気になる方はBasketのブログをご覧ください!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    リリパ報告blogより先にupしていただけるなんて!!!
    諸々いろいろありがとうございます。

    どちらもパキパキしたカラーが魅力的ですよね。
    こいのぼり…私もそう思いました(実は!)
    それが男の子レイアウトにぴったりで、いい感じですよね。

    それから日付スタンプ、こんな感じがかっこよくていいです。
    全然失敗じゃないし、むしろ雰囲気があるというか。
    写真のサングラス姿、ウチの娘もよくやります。
    サングラスがかっこいいと思っているみたい(私もそういう時代があったな…遠い目)

    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. kimieさん
    コメントありがとうございます♪
    私はかわいい〜LOが苦手でなので、男の子LO!!って感じのものしか作れないのですが、
    cpは色合いが作っていてホントに楽し〜!って気持ちになれるのが好きです。
    2回目も楽しみにしていまーす!

    返信削除