背景

2012年1月28日土曜日

LOVE_candle!!--JAN

念願の、大好きなVida=Felizさんのキャンドル作りレッスンに先日行ってきました!
行ってみたいな〜と思ってから何年経った事でしょう・・・

そういえば、本を見て、見よう見まねで作ってみた事もありました。
これ!
なつかしい〜
2008年1月です。昔のブログから引っぱり出してみました〜!!
SBやる前は、ソーイングで子供服作ったり、ビーズアクセサリーやら編み物やら、いろいろ手を出していましたw


キャンドルレッスンは、下の子が幼稚園に入ったら行こう!と決めていました。

いざ下の子が入園しても、まあ、いろいろと、バタバタとした生活で・・・
電車に乗って遠出してまでレッスンにいく気持ちの余裕がなかったのですが
今年はちょっとアクティブに!と、思い立ってレッスンの予約を入れました!

今回作ったのは「ニットキャンドル」で、ニットの編み目模様がついたデザインです。

画像ではわかりにくいけど、ボコボコしたところがニットの編み目模様です。
ロウが温かいうちに手早く作業しなければならないので、
作るときはなんだか焦ってしまいました〜

飾りは蝶にしましたが、小花を散らすデザインと、蝶とどちらかを選べました。
お教室のサンプル(小花タイプ)
こっちもかわいかった〜

蝶は型抜きまでしてあるものに、竹串の先を使って柄を書いていく作業をしました。

作り終えてからは美味しいスイーツのティータイムもありました!

美味しかった〜




そして、お教室にあったレッスンのサンプルキャンドルたち。




やっぱりモノ作りって楽しいですね〜!
作っている時の集中する時間って好きだな。

行き方も分かったし、また作りにいきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿